YNUログインID(授業支援システム専用)

授業支援システム専用のYNUログインIDには、以下の2種類があります。

YNUログインID(LMS専用)

教職員が自身のIDとは別に、学生権限をもつIDでシステム内の動作を確認したい場合に利用するものです。教員(常勤講師以上に限る)は個人で、職員は個人もしくは係等の団体として申請が可能です。

申請方法

  • 教員 … 利用者本人のアカウントでOffice365にサインインし、申請を行ってください。
  • 職員 … 個人のYNUメールアカウントもしくは係用メールアドレス等の団体用アカウントでOffice365にサインインし、申請を行ってください。
YNUログインID(LMS・係アドレス発信専用)

授業支援システムからのメール送信(お知らせ発信)において、職員個人のメールアドレスではなく「係アドレス」でメールを送信することができるようにするためのIDです。なお、「学生」+「メール送信」という権限で運用しますので教員権限はありません。

※お知らせ発信を係アドレスで送る際には「連絡専用科目」が必要です。お知らせ発信機能によるメール送信方法を確認し、連絡専用科目をお持ちの状態で申請してください。
※お知らせ発信に使用する係用メールアドレスは、【YNU教職員連絡簿】に掲載されているメールアドレスに限ります。

申請方法

係用メールアドレスなどの団体用アカウントでOffice365にサインインし、申請を行ってください。


お問い合わせはこちら

, , ,