Adobe製品 インストール申請

本学はアドビシステムズとの間で「Adobe包括ライセンス契約(ETLA)」を結んでおり、PCにAdobe製品をインストールすることが可能です。

インストール可能なPC
常盤台キャンパス教職員が本学の経費で購入したもの。

申請手順

  1. インストールするための条件
    IT資産管理システムの情報収集プログラムを予めインストールしておいてください。
  2. 下記のAdobe製品 インストール申請書を学内便で『情報基盤センター インストール申請担当』に送付してください。インストールに必要なUSBメモリが学内便にて送付されます。
    * 現在、Mac OS 10.15 ( Catalina ) に対応したAdobe製品は提供しておりません。
    Adobe製品 インストール申請書
    MACアドレスの確認方法

Adobe 製品のインストール方法

申請内容を確認後、インストール用のUSBメモリーを学内便で申請者に送付します。また、USBメモリーのパスワードは申請者にメールで通知します。申請者は、申請していないPCにインストールしないよう管理してください。

  1. メールで通知したパスワードと学内便で送られてきたUSBメモリーで、インストール作業を行ってください。
  2. USBメモリーを、すみやかに学内便で情報基盤センターに返却してください。返却は必ず申請者自身が行うこと。
  3. パスワードのメールやメモを破棄してください。