お問い合わせ

パスワード不明・多要素認証の初期化や再設定などは、こちらからオンラインで解決可能です。

 

お問い合わせの前に、Webサイトに記載されている内容をよくお読みください。掲載されていない内容については下記にお問い合わせいただくか、情報基盤センター2F事務室の窓口までお越しください。

対応可能時間:平日 8:30 - 12:45, 13:45 - 17:00

お問い合わせの内容によっては解決に時間がかかる場合もありますので、対応可能時間内に完了するよう時間に余裕をもってお越しください。

 

学生

問い合わせフォームはこちら

教職員

ユーザID・YNUメール(Office365)に関すること

ネットワーク・セキュリティに関すること

情報基盤センター管理PC・プリンタ・パソコン教育室に関すること

授業支援システム・ウェブアンケートサービスに関すること

その他のサービスに関すること

※学外からのお電話でのお問い合わせは、045-339-内線番号にお願いいたします。

パソコン教育室についてのお問い合わせ

  • パソコン教育室での忘れ物は当センター2F事務室に届けられ、貴重品(学生証・交通系IC・財布等)を除いては一定期間保管後に処分します。貴重品は学生センター2Fの学生支援課に移管しますので、そちらにお問合せ下さい。
  • PCプラザでの忘れ物については図書館2Fカウンターにお問合せ下さい。
  • プリンタの消耗品・交通系ICカード取り出しエラーに関することは大学生協が扱っています。下記の大学生協にお問い合わせください。
    横浜国立大学生協大学会館店 電話:045-335-1126