Google翻訳で英語に翻訳できます。
It can be translated into English by Google Translate.
在学生向けYNUログインID及びYNUメールアカウントの有効期間等についてのお知らせです。
卒業・修了後YNUログインIDは削除されるため、YNU Wi-Fi 授業支援システムなどのサービスは利用できません。
YNUログインID利用期限 : 2020年9月30日
【注】学務情報システム等、当センター以外が提供しているサービスはすでにアクセスできない場合があります。
卒業・修了後YNUメールアカウントは削除されるため、メールアドレスも含めてご利用できません。
YNUメールアカウント利用期限 : 2020年9月30日
メールデータ、OneDrive等でクラウドに保存したデータは削除されますので、必要なデータは利用期限までに他の場所へ保存してください。
また、Office365から個人のPCにインストールした「Office365 ProPlus」等については、利用期限から1か月以内にライセンスが自動解除され利用できなくなります。
在学生向けに無償提供しているトレンドマイクロ社のセキュリティ対策ソフト(Apex One、ウイルスバスター等)については、卒業・修了後の利用はライセンス違反となりますのでお手数ですが各自でアンインストールしてください。
YNUログインID
進学にあたって、全員新しいものに切り替わります。新規アカウントの利用開始日は2020年10月1日(予定)です。
YNUメールアドレス
入学手続き書類にある学籍登録カードの[前学籍番号]欄に進学前の学籍番号を記載された方については、進学前のメールアドレスが停止期間無く、そのままご利用いただけます。
記載されていない方はメールアドレスが新規のものになり、進学前のものは利用できなくなります。新規のYNUメールアドレスは10月1日(予定)より利用可能になります。
学籍登録カードの[前学籍番号]を記載し忘れた方は、以下の継続利用申請ボタンから9月30日までに申請してください。
横浜国立大学 情報基盤センター
サポートデスク
TEL : 045-339-4390 / 4394
E-mail : itsc-sptdesk (右に@ynu.ac.jpを付けて下さい。)