Trend Micro ApexOne 関連の不具合について(復旧しました)

2020/12/25 にお知らせした以下の障害は復旧しました。

しかしながら、管理サーバ側のソフトウェアの再構築を行った関係で、2020/12/21以前にインストールされた Mac版ApexOne エージェントは、再構築したApexOne管理サーバとの通信を確立することができません。

ついては、お手数ですが、Mac版ApexOne利用者様におかれましては、ApexOneエージェントのアンインストール ==> 再インストールを実施してください。

1) ApexOneエージェントのアンインストール方法
https://www.itsc.ynu.ac.jp/internal_security/vb_haifu_mac.html#uninstall

2) ApexOneエージェントインストール方法
https://www.itsc.ynu.ac.jp/internal_security/vb_haifu_mac.html

 

 

以前のお知らせ内容

2020/12/25 現在、本学の ApexOne管理サーバソフトウェアに不具合が発生しており、

  • Windows版インストールパッケージのダウンロード
  • Mac版インストールパッケージのダウンロード
  • Mac版アンインストールパッケージのダウンロード
  • Mac版パターンファイルのアップデート

ができない状態です。

メーカーであるトレンドマイクロと連絡をとりながら、復旧作業を行っていますが、年末年始休暇を挟むため、修復作業が 2021/1/4 以降になります。

学内利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

修復次第、当センターのウェブサイトでアナウンスします。