「ynu.ac.jp」テナントへ招待されたゲストユーザー(本学学生を除く)に多要素認証が必須となります。対象のゲストユーザーが、TeamsやSharePointなどでynu.ac.jpテナントへアクセスした際に、多要素認証を求められるようになります。
対象ゲストユーザー、運用開始日等は以下をご確認ください。
変更内容等について
- 対象ゲストユーザー :
本学学生 (ynu.jp)を除くゲストユーザー全員
- 運用方法 :
ゲストユーザーは、接続場所(学内・学外)に関係なく、多要素認証が必須となります。
- 運用開始日 :
2024年11月12日(火) 10時
※ 該当ゲストユーザーは運用開始後、初回アクセス時に登録要請画面に遷移します。
ゲストユーザーの多要素認証のリセットが必要になった時
ゲストユーザー本人からのリセット申請は、
情報基盤センターで本人確認が出来ないため受付できません。
そのため、該当ゲストユーザーを招待した常勤教職員から、窓口またはウェブサイトのフォームよりリセット申請を受付ます。
運用が開始致しましたら「パスワード・多要素認証等のリセット」に申請フォームを公開致します。
ゲストユーザーからの問い合わせについて
多要素認証の登録方法は、ウェブサイトで案内致します。それ以上は、そのゲストユーザーを招待した常勤教職員に対応して頂きます。
ゲストユーザー多要素認証登録方法
<本件問い合わせ先>