入学者及び卒業・修了生

新入生及び卒業生向けの情報をご案内しております。
以下より内容を確認し、入学・卒業等の準備をお進めください。
※入学・卒業・内部進学に関するよくある質問はこちら

新入生向け(内部進学含む)

卒業・修了生向け

入学・卒業・内部進学に関するよくある質問

入学YNUログインID/YNUメールアカウントはいつから使えますか
利用開始時期は、当ページにてご案内しております。
利用開始日の案内をご確認ください。
内部進学YNUログインIDはいつから使えますか
内部進学生も新入生同様に新たにYNUログインIDが付与されます。
利用開始日の案内をご確認ください。
旧YNUログインIDの利用期間については、「卒業・修了生向けのご案内」を参照ください。
※移行期間は新旧ID共に使用できません。

内部進学YNUメールアカウントはいつから使えますか
①入学手続書類の学籍登録カードの[前学籍番号]欄を記載された方は進学前のメールアカウントが継続利用できます。
こちらの申請フォームで申請された方は進学前のメールアカウントが継続利用できます。(※①が不確かな方は②で申請してください)
①,②どちらにも当てはまらない方には新メールアカウントが付与されます。
利用開始日の案内をご確認ください。
入学内部進学アカウント管理システムにログインできません
新入生向けクイックガイドの[1.YNUログインIDの有効化]に記載がありますので、ご自身のYNUログインIDと初期パスワードを確認してください。アプリのメモ帳等に入力してコピーペーストすると間違いがありません。
卒業YNUログインID/YNUメールアカウントはいつまで使えますか
卒業・修了生向けのご案内」を参照してください。延長対応は行っておりませんのでご注意ください。メールのバックアップ手順はこちらで案内しています。
※内部進学生はYNUメールアカウントに限り継続利用申請を受け付けています。詳しくはこちらを確認してください。
卒業卒業後に本学の教職員となるがアカウントはどうなりますか
学生としてについては「卒業・修了生向けのご案内」を参照してください。本学は学生が教職員になると新しいYNUログインIDとYNUメールアカウントが発行されます。学生アカウントの延長対応は行っておりませんのでご注意ください。
バックアップは各自行って下さい。(メールデータのバックアップについてはこちらを参考にしてください。)

, , ,