Mac版 Apex One のインストール

重要な注意事項

 Apex One のインストールを行う場合、以下の4項目を承知した上で、インストール作業を行ってください。

    [1] 自身が使用しているMac PC上に、他のセキュリティ対策ソフトウェアがインストールされていないかどうか確認してください。
     インストールされている場合は、アンインストールし、PCを再起動してください。
     他のセキュリティ対策製品がインストールされているかどうか、自分では判断できない場合は、当センター窓口にPCを持参して頂ければ、一緒に確認します。
    [2] PCに、他のセキュリティ対策製品がインストールされている状態で、Apex One のインストール作業を行った場合、それが原因で、Mac OS が起動できなくなる可能性もあります。
     このため、Apex Oneのインストール前に、重要なデータのバックアップを、USBメモリーなどの外部記録媒体やMicrosoft365のOneDriveといったクラウド型ストレージに事前に保存してください。

    [3] すでに、他の製品版セキュリティ対策ソフトウェアをご利用の場合は、無理して、Apex One をインストールする必要はありません。
    [4] Apex One をインストールした後、 Mac OSが起動しなくなった場合、当センターにPCを持参して頂ければ、OSの復旧作業を一緒に行うことも可能ですが、実際に復旧できるかどうはわかりませんので、ご承知おきください。