多要素認証を設定していることで、自身でパスワードリセットが行えます。
自身でパスワードをリセットできない場合、パスワードリセット申請を行ってください。
なお、学生はパスワード発行機でリセットすることも可能です。
リセット方法
- Microsoft 365サインイン画面へアクセス
Microsoft 365サインイン画面から、[ パスワードを忘れた場合 ] または [ アカウントにアクセスできない場合 ] を選択

- アカウントを回復する:どなたですか?
ランダム表示される英数字を入力して [ 次へ ] を選択
- 英数字を入力後、以下の画像が表示された場合は多要素認証が登録されていないためセルフサービスパスワードリセットを利用出来ません。
パスワードリセット申請をご利用ください。

- アカウントを回復する:多要素認証による認証
利用する多要素認証を選択し、案内に従って認証します。
※ 多要素認証の設定内容によって画面は異なります。

- アカウントを回復する:新しいパスワードの登録
新しいパスワードを2回入力して [ 完了 ] を選択。

- パスワードリセット完了
以下のメッセージが表示されればリセット完了です。

Microsoft 365, Office365, YNUメール