Adobe 製品の利用

現在、USBメモリによる貸し出し業務を一時休止しておりますので、シリアルライセンスの申請はできません。

本学はAdobeと包括ライセンス契約を結んでおり、常盤台キャンパスの教職員及び学生が利用するPCにAdobe製品を無償でインストールし、利用することができます。

(非常勤講師及び常盤台キャンパス以外に所属する教職員を除く)

Adobeの包括ライセンス契約の内容が変わり、申請方法やインストール方法が変更されました。必ず Adobe製品の認証方式変更について をご覧のうえ、お間違えないよう申請を行ってください。

利用形態によりインストール方法等が異なっておりますので、以下のチャートに従って適切な方法を選択してください。

今後は原則としてAdobe ID認証方式によるインストールとなりますが、当分の間はチャートの結果によらず旧方式(シリアルライセンス認証)によるインストールも可能です。

ただし、旧方式でインストールしたアプリケーションは、2021年3月までにアンインストールする必要がありますので、ご注意ください

*:学生は大学の共有PCでのみ利用が可能です。学生が専有して利用するPCにインストールすることはできません。

itsc-cms