YNU授業支援システムは、大学における授業運営を効率よく支援するLMS(Learning Management System)です。
インターネットを介して、教員からの教材課題が提示され、受講者はそれらをPCで実施したり、提出したりできます。また、受講者は学習履歴や教員の採点結果を把握しながら効率的に学習を進めることができます。
なお、利用には、情報基盤センターが発行するYNUログインIDが必要となります。
(教職員向け:YNUメールアカウントでの認証が必要です)
端末 | OS/ブラウザ推奨環境 | |
---|---|---|
PC | OS |
Windows 11 Windows 10 Mac OS 12.2 |
Webブラウザ |
Microsoft Edge 97 Google Chrome 98 Firefox 96 Safari 15.3 |
授業支援システムは基本的にPCの利用を前提としたシステムとなっております。
タブレット・スマートフォン端末で操作した場合、想定外の動作が起こる場合がありますので極力使用しないでください。