AdobeCC(ユーザー指定) ~FAQ~

Adobe Creative Cloud(ユーザー指定ライセンス)のよくある質問をまとめています。
あてはまる質問をクリックして回答を確認してください。

サインインできない

教職員Adobe Creative Cloud(ユーザー指定)にサインインできない
Adobe IDの箇所に、YNUメールアカウント(姓-名-チェックデジット2文字@ynu.ac.jp)とパスワードを入力してください。非常勤講師はAdobe Creative Cloud(共有デバイス)をご利用ください。
学生Adobe Creative Cloud(ユーザー指定)にサインインできない
学生はAdobe Creative Cloud(共有デバイス)をご利用ください。
教職員YNUメールアカウントとパスワードが正しいのにサインインできない
AdobeCC(ユーザー指定)を複数PCにインストールし、2台までのPCで認証することができます。3台目のPCで認証するには、現在使用中の2台のPCどちらかの認証を解除する必要があります。

  1. Adobe公式ページでAdobe IDの箇所に、YNUメールアカウント(姓-名-チェックデジット2文字@ynu.ac.jp)とパスワードでサインインする
  2. 上部の「プランと支払い」をクリック>左側メニューの「認証済みのデバイス」をクリック
  3. 登録解除したいデバイスの「認証を解除」ボタンを押す
Adobe Creative Cloudがログインを繰り返す
以下のAdobe公式ページに対処法があります。
   Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

Adobe製品を使いたい

教職員Adobe製品(Adobe Creative Cloud)を利用できますか?
教職員はAdobe Creative Cloud(ユーザー指定)を利用できます。自身が専用で利用するPC(個人所有のPCを含む)にAdobe製品をインストールできます。非常勤講師、学生はAdobe Creative Cloud(共有デバイス)をご利用ください。
教職員モバイルデバイスでAdobe製品(Adobe Creative Cloud)を利用したい
モバイルデバイス(iPhone、iPad、Android)へのインストールはApp Store、Google Play ストアから行うことができます。
Adobe Creative Cloud(共有デバイス)とAdobe Creative Cloud(ユーザー指定)でどのような違いがありますか?
利用者対象ユーザー、利用できるデバイスが異なります。詳細はライセンス比較表を確認してください。

Adobe Acrobat DCが利用できない

教職員Adobe Acrobat DCを使おうとするとシリアル番号を求められる
シリアル番号を求められて利用できない場合は、Acrobatをアンインストールしてから再インストールすると解決します。

  • Acrobatのアンインストール・再インストール手順
    1. ExcelやWord等のアプリケーションをすべて閉じる。
    2. Adobe Creative Cloudを開き、「すべてのアプリ」>「インストール済み」>Acrobat右側に表示されている「」をクリックし、「アンインストール」を選択する。

    3. アンインストールが完了したら、PCを再起動します。
    4. Adobe Creative Cloudを開き、「すべてのアプリ」>「ご利用のプランに含まれるアプリ」>Acrobatの「インストール」を選択する。インストール完了まで数分かかります。

    5. インストールが完了したら、Acrobatを起動してください。再インストールしても不具合が発生する場合にはお問い合わせください。
解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

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