Adobe Creative Cloud(ユーザー指定ライセンス)のよくある質問をまとめています。
あてはまる質問をクリックして回答を確認してください。
サインインできない
Adobe製品を使いたい
教職員Adobe製品(Adobe Creative Cloud)を利用できますか?
教職員はAdobe Creative Cloud(ユーザー指定)を利用できます。自身が専用で利用するPC(個人所有のPCを含む)にAdobe製品をインストールできます。非常勤講師、学生はAdobe Creative Cloud(共有デバイス)をご利用ください。
教職員モバイルデバイスでAdobe製品(Adobe Creative Cloud)を利用したい
モバイルデバイス(iPhone、iPad、Android)へのインストールはApp Store、Google Play ストアから行うことができます。
Adobe Creative Cloud(共有デバイス)とAdobe Creative Cloud(ユーザー指定)でどのような違いがありますか?
利用者対象ユーザー、利用できるデバイスが異なります。詳細はライセンス比較表を確認してください。
Adobe Acrobat DCが利用できない
教職員Adobe Acrobat DCを使おうとするとシリアル番号を求められる
シリアル番号を求められて利用できない場合は、Acrobatをアンインストールしてから再インストールすると解決します。
- Acrobatのアンインストール・再インストール手順
- ExcelやWord等のアプリケーションをすべて閉じる。
- Adobe Creative Cloudを開き、「すべてのアプリ」>「インストール済み」>Acrobat右側に表示されている「」をクリックし、「アンインストール」を選択する。
- アンインストールが完了したら、PCを再起動します。
- Adobe Creative Cloudを開き、「すべてのアプリ」>「ご利用のプランに含まれるアプリ」>Acrobatの「インストール」を選択する。インストール完了まで数分かかります。
- インストールが完了したら、Acrobatを起動してください。再インストールしても不具合が発生する場合にはお問い合わせください。
Adobe, AdobeCC(ユーザー指定)