YNUログインID新規利用申請

YNUログインID申請時の注意事項

  • 本センター等が提供する各ITサービスを利用するにはYNUログインIDが必要です。
  • 取得するための申請にあたっては、本学の採用状況について確認が必要なため、各部局の総務担当係が窓口となっています(Webシラバスで必要な場合は、各部局の学務担当係から申請して頂いても構いません)。
  • YNUログインID取得者は 利用心得 を必ずお読みください。

 

対象者

教員(附属学校所属を含む)、職員(非常勤職員、派遣職員を含む)、研究員

次の方は、情報システム係が手続きするため申請は不要です。
常勤職員、代替職員のうち、情報企画課管理の事務用PCを使用する方

 

申請方法

  1. 情報システム利用申請書にご記入後、各部局総務担当宛に送付してください。
    情報システム利用申請書
    Webシラバス登録等で必要となる非常勤講師等の場合は、学務担当係に申請して下さい。
  2. 登録完了後に各部局担当係に折り返し通知しますので、担当係よりアカウント通知書とクイックガイド教職員用 を受け取ってください。