YNUログインID申請時の注意事項
- 本センター等が提供する各ITサービスを利用するにはYNUログインIDが必要です。
- 取得するための申請にあたっては、本学の採用状況について確認が必要なため、各部局の総務担当係が窓口となっています(Webシラバスで必要な場合は、各部局の学務担当係から申請して頂いても構いません)。
対象者
教員(附属学校所属を含む)、職員(非常勤職員、派遣職員を含む)、研究員
- 次の方は、情報システム係が手続きするため申請は不要です。
- 常勤職員、代替職員のうち、情報企画課管理の事務用PCを使用する方
申請方法
- 情報システム利用申請書にご記入後、各部局総務担当宛に送付してください。
情報システム利用申請書
Webシラバス登録等で必要となる非常勤講師等の場合は、学務担当係に申請して下さい。
- 登録完了後に各部局担当係に折り返し通知しますので、担当係よりアカウント通知書とクイックガイド教職員用 を受け取ってください。