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日頃より学内ネットワークの運用にご協力頂き有り難うございます。
本内容は、ネットワーク、及び、各種システム停止に関する連絡です。
停止日時 | 2017/8/12(土) PM 23:30 - 8/13(日) AM 00:30 の間の30分程度 |
停止内容 | 学内 ⇔ 学外間の通信停止 |
停止理由 | 回線事業者(国立情報学研究所)都合による保守作業 |
8/27 (日) AM 08:00 - PM 18:00 に実施される全学停電に伴い、以下の予定で全学ネットワーク、及び、学内の各種サービスシステムが停止します。
※ ただし、YNUメール(@ynu.ac.jp, 及び @ynu.jpメール) は停止しません
サービス名 | 停止日時 |
パスワード変更システム パスワード発行機 |
2017/8/26(土) PM 15:00 - 8/28 (日) PM 19:00 (28時間) |
情報基盤センターPC教室、及び 各サテライト教室のPC、プリンター |
2017/8/26(土) AM 9:00 - 8/28 (日) PM 19:00 (34時間) |
全学ネットワーク、その他のシステム | 2017/8/26(土) PM 19:00 - 8/28 (日) PM 19:00 (24時間) |
この全学停電に合わせて、当センターのネットワーク・各種システムの一斉保守作業を行う関係で、停止時間帯が停電時間帯よりも長くなっております。
上記の時間帯において、保守作業の状況によっては、一時的に、ネットワーク・各種システムが利用可能となる場合もありますが、あくまで一時的なものですので、ご利用はご遠慮下さるようお願いします。
2017/8/26(土) PM19:00 をもって、旧YNUメールシステムを終了します。
8/26(土) PM 19:00 以降、旧YNUメールシステムに保存されているメールは参照することができなくなります(バックアップも取得できなくなります)ので、ご注意ください。
この全学停電に合わせて、学内向けセキュリティソフト配布サーバ(ウイルスバスターコーポレートエディションサーバ)の
バージョン 11 → XG (バージョン12 )
へのアップグレード作業を実施します。
利用者側PC(クライアントPC)のセキュリティソフトプログラムは、学内ネットワーク接続されていれば、次回PCが起動した際、自動でアップグレードされます。
アップデート完了までにしばらく時間がかかりますので、ご留意ください。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。