緊急保守作業による各種サービスシステム停止のお知らせ

直前の連絡となり大変申し訳ありませんが、以下の予定で緊急保守作業を実施するため、該当時間、各種サービスシステムの停止が発生します。
学内の皆様におかれましては、お忙しいところ恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

緊急保守作業日 :   2017/6/27  (火)

対象システムと停止時間は以下の通りです。

 

サービス名 作業時刻および作業時間
  • パスワード変更システム
17:00 - 20:30 (3時間30分)
  • パスワード発行機
    (学生向け)
17:00 -  20:30(3時間30分)
  • 旧YNUメール
  • メーリングリストサービス
    ※現YNUメール(Office365)は、停止しません
17:30 - 20:00(2時間30分)
  • 授業支援システム
18:00 - 19:30 の間に、20分の停止が2回
  • ウェブホスティングサービス
17:00 - 20:00 の間に、10分の停止が3回
  • MATRIX認証サービス
17:30 - 18:30 の間の10分程度
  • 無線LANサービス
    (eduroam)
18:30 - 19:30 の間の10分程度
  • 学術認証フェデレーションサービス
18:30 - 19:30 の間の10分程度
  • UNIX教育専用サーバ
20:00 - 20:30 の間の10分程度