【2/19更新】キャンパスネットワークシステム更新作業によるネットワーク停止のお知らせ

日頃より学内ネットワークの運用にご協力頂き有り難うございます。
本学のキャンパスネットワークシステム更新作業のため、下記の予定でネットワーク停止が発生します。
学内の皆様におかれましては、お忙しいところ恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

[2月19日] 停止-5の詳細スケジュールのファイルをアップしました

停止-1 終了しました

停止日時 2月15日(木)PM 18:00 -  18:30 の間に、10分程度の停止が2回
停止内容 学内 ⇔ 学外との通信停止

停止-2 終了しました

停止日時 2月16日(金) PM 18:00 ~ 19:00  (1時間)
停止内容 以下の各種事務系システムが利用できません。

  1. VDIシンクライアントシステム
  2. 人事給与システム
  3. 財務会計システム
  4. 学務情報システム
  5. 図書館システム

停止-3 終了しました

停止日時 2月20日(火)PM 18:00 ~ 19:00 の間に、20分程度の停止が2回
停止内容 以下のシステムが利用できません。

  1. 授業支援システム、パスワード変更システム , Matrix認証サービス等
    YNUログインIDの利用者認証が必要となるシステム  (ただし、サテライト教室PCは除く)
  2. 無線LANサービス ( YNU-WiFi,  教職員専用無線LAN、eduroam )
  3. メーリングリストサービス
  4. DNSサービス

停止-4 終了しました

停止日時 3月4日(日)AM 10:00 ~ PM 16:00 (6時間)
停止内容 全学ネットワーク停止

※ただし、全学ウェブサイト( www.ynu.ac.jp ) を含む、ウェブホスティグサービス利用ウェブサイトへの学外からの接続は停止しません。

※この [4] については、近くなりましたら、再度アナウンスします。

停止-5 終了しました

停止日時 2月28日(水)~ 3月28日(金)の平日 AM 9:00 ~ PM 18:00 の該当時間
停止内容  各部局側建物(附属学校、学外研究拠点施設を含む)のネットワーク機器更新作業に伴うネットワーク停止
停止時間 詳細はこちらをご覧ください。(学内からのみアクセス可
※この[5]については、1ヶ月間という短い期間で、全建物のネットワーク機器を更新するため、当センターの都合で作業スケジュールを策定させて頂きますことを、何卒ご了承ください。