Windows 7をお使いの教職員の皆様へ

MicrosoftによるWindows7及びWindows Server2008 等の製品サポート期間が終了しました。
OSサポート期間が終了した機器の学内ネットワークへの接続は禁止されておりますので、該当する機器は速やかに学内ネットワークへの接続を切断してください。

情報基盤センターではWindowsOSのアップグレード用にインストールメディアの貸出を行っておりますので、該当の機器を今後も利用したい場合は申請の上速やかにアップグレードを行ってください(申請は別の機器から行うこと)。

ただし、情報基盤センターでは Windows Server 提供がありませんので、各自で準備して新OSへ移行していただきますよう、お願いいたします。

※ 申請の際は、以下ページの説明をご一読ください。

Microsoft製品 インストール申請(大学PC用)

以前のお知らせ内容

2020年1月14日に、MicrosoftによるWindows 7の製品サポート期間が終了します。
サポート期間が終了したOSの学内ネットワークへの接続は禁止されておりますので、Windows 7をお使いの方はOSのアップグレードが必要となります。

情報基盤センターでは、Windows OSのアップグレード用にインストールメディアの貸出を行っていますが、サポート期間終了間近は貸出申請の集中が予想されますので、お早めの申請にご協力ください。