3/25 各種サービスシステム停止のお知らせ

日頃より学内ネットワーク及び各種サービスシステムの運用にご協力頂き有り難うございます。

2021/3/25(木)、年度末一斉保守作業のため、以下の時間帯において各種サービスシステムの停止が発生します。

学内の皆様におかれましては、お忙しいところ恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 

  1. 授業支援システム
    : 18:00 - 20:00 ( 2時間 )
  2. アカウント管理システム、パスワード発行機
    :18:00 - 20:00 ( 2時間 )
  3. ウェブホスティングサービス
    : 20:00 – 22:00 の間の15分程度
    ※2台のホスティングサーバを時間をずらして保守作業する関係で、ウェブサイトによって停止する時間が異なります。
  4. メーリングリストサービス
    : 18:00 - 20:00 ( 2時間 )
  5. (1) 学術認証フェデレーションサービス
    (2) 学務情報システム 、図書館システム、ESVOD 等、情報基盤センターのYNUログインIDで利用する当センター管理外のシステム
    (3) 教職員専用無線LAN , eduroam
    (4) UNIX教育専用サーバ
    (5) Matrix認証サービス
    (6) SSL-VPNサービス
    (7) ウェブアンケートサービス
    : 19:00 – 22:00 の間の15分程度
    (各システムによって停止する時間帯が異なります。)