Windows11へのアップデートについて(2021/12/23更新)

当センターで配布している「Trend Micro Apex One」がWindows11に正式対応していないため、これまでWindows11へのアップデートをお控えいただくようアナウンスしておりましたが、トレンドマイクロ社の対応完了予定が大幅にずれこんでいるため、以下の取り扱いといたします。

  • 当センターでWindows11にアップグレードしたPC数台にApexOneをインストールして動作検証をしたところ、これまで不具合等は見受けられておりません。これをもって正常な動作の保証をすることはできませんが、自己責任の下でWindows11にアップグレードいただく分には差支えはありません。
  • Windows11にアップデートを行った場合のApexOneに関するトラブル等について当センターでは対応できませんのでご注意ください。
  • なお、Windows11への正式対応が完了しましたら、改めてこのウェブサイト上でお知らせしますので、Windows11でのApexOneの正常動作について気になる場合は、当センターからアナウンスするまでWindows11へのアップデートをお控えください。

 

以前のお知らせ:2021/10/04

10/5よりWindows11へのアップデートが順次提供開始されますが、以下の理由から、当面の間は教育研究上で必要な場合を除いてWindows11へのアップデートは極力お控えください。

  • アップデートにおけるトラブル等について当センターでは対応できません。
  • 当センターで配布している「Trend Micro Apex One」の「Windows11」への対応について、トレンドマイクロのウェブサイト上では、2021年10~12月と掲載されており、現時点では動作確認が取れておりません。

トレンドマイクロ側から対応予定時期が明示され、当センター側での対応作業(ApexOne管理サーバ側での対応作業)が完了しましたら、改めてウェブサイト上でお知らせ致します。

https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/os-support.html