2025/2/27 各種サービスシステム停止のお知らせ

日頃より情報基盤センターシステム運用にご協力頂き有り難うございます。

2025/2/27 (木) 保守作業等のため、各種サービスシステムの一時的な停止が発生します。
学内の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

(1) 授業支援システム
 [停止時間帯] 18:00 - 20:00 (2時間)

(2) アカウント管理システム 、学生向けパスワード発行機
 [停止時間帯] 18:00 - 20:00 (2 時間)

(3) 学認を利用するサービス
  (学外からの学務情報システム、電子ジャーナル、NII FileSender 等へのアクセス)
 [停止時間帯] 18:00 - 21:00 の間の30分程度

(4)その他、以下のサービスシステム
 [停止時間帯] 18:00 - 21:00 の間の20分程度

 ● ウェブホスティングサービス
 ● 無線LANサービス (YNU-WiFi, YNU-STAFF-ONLY , eduroam)
 ● 学務情報システム 、図書館システム、ESVOD 等、
  情報基盤センターのYNUログインIDで利用する当センター管理外システムの利用


(その他のお知らせ)
YNUメール(Microsoft 365)のサインイン画面に表示されている背景画像(現在は本学の航空写真)が変更となります。
  日時:2025/2/27(木) 17時頃
変更後の背景画像は、Microsoft 365 サインイン画面変更についてに掲載しております。