【注意喚起】本学教職員あてに送付されたフィッシングメールにご注意

2015年7月20日、22日の2回に渡り、本学の多数の教職員に対して、以下のようなフィッシングメールが送付されております。

このメールを受信した教職員の皆さまにおかれましては、速やかにメールを削除して頂けますようお願いします。なお、万が一このメールに記載されているURLをクリックし、アカウント情報を入力してしまった方は、アカウントが乗っ取られる可能性が高いので、至急当センター サポートデスク担当  まで、ご連絡ください。

 

送付されたフィッシングメールの内容
件名: アップデート
送信者: “Yokohama National University Admin”
本文:

親愛なる横浜ユーザー

このメッセージは、横浜国立大学の管理者からのものです。

我々は、最新のアンチスパムとアンチウイルスソフトウェアをインストールし、メールボックスのスペースにストレージを増やす必要があります。

私たちはここをクリック ********* (URLは、削除しております。)にあなたをアドバイスし、あなたの横浜アカウントが更新されます有効にするには正しく横浜アカウントの詳細を入力して、あなたの横浜アカウントの新しい品質をお楽しみください。

アカウントを更新するには、ここをクリック ******* (URLは、削除しております。)に持って、指示に従ってください。

失敗はあなたの横浜が非アクティブアカウントレンダリングされます。
このアップグレード演習に参加します。

ご理解をいただき、ありがとうございます。

著作権2015年横浜国立大学©。全著作権所有。