授業支援システム(LMS)の「お知らせ転送設定」の運用方法変更について

現在、授業支援システム上に登録された「お知らせ」に関する通知は、YNU メールアドレス宛に転送されるようになっていますが、このYNU メールアドレスへの転送とは別に、利用者自身で別のメールアドレス(G-Mail、携帯メール等)に転送することが可能となっています。 

お知らせ発信の中には、学生からの個別の連絡など重要なお知らせも含まれていますので、転送先アドレスの誤設定による意図しない情報漏洩を防ぐため、授業支援システムにおけるお知らせ転送設定転送先1】の運用(利用者自身で転送先を設定できるサービス)を停止いたします。 

TOPページ右上の設定マーク(画像①) > [お知らせ転送設定]のウインドウを開き、【転送先1】(画像②)に設定されているメールアドレス

 

変更点

  • 対象者:
    授業支援システムの全ユーザ
  • 変更内容:
    授業支援システムの【転送先1】が無効化され、新たに設定もできなくなります。
    下記変更日以降、【転送先1】で設定していたメールアドレスには通知が届かなくなりますのでご注意ください。 
  • 変更日:
    2023年11月30日(木)18時
    ※計画保守作業に合わせて本停止作業を実施します。