YNUログインID(授業支援システム専用)

授業支援システム専用のYNUログインIDには、以下の2種類があります。

YNUログインID(LMS専用)

教職員が自身のIDとは別に、学生権限をもつIDでシステム内の動作を確認したい場合に利用するものです。教員(常勤講師以上に限る)は個人で、職員は係等の団体としての申請が可能です。

申請方法

  • 教員 … 利用者本人のアカウントでOffice365にサインインし、申請を行ってください。
  • 職員 … 係用メールアドレスなどの団体用アカウントでOffice365にサインインし、申請を行ってください。
YNUログインID(LMS・係アドレス発信専用)

授業支援システムからのメール送信(お知らせ発信)において、職員個人のメールアドレスではなく「係アドレス」でメールを送信することができるようにするためのIDです。なお、「学生」+「メール送信」という権限で運用しますので教員権限はありません。

※お知らせ発信を係アドレスで送る際には「連絡専用科目」が必要です。こちらのページを確認し、事前にご申請ください。→「お知らせ発信機能によるメール送信方法

申請方法

係用メールアドレスなどの団体用アカウントでOffice365にサインインし、申請を行ってください。

itsc-cms