Mac版、Android版ウイルスバスターの再インストールをしてください

当センターが配布しているMac版、Android版ウイルスバスターをご利用になられている学生及び教職員の方へお知らせします。

2019年2月21日以前にインストールしたMac版、Android版ウイルスバスターは、 2019年2月28日(木)以降、利用できなくなります

つきましては以下の手順で、Mac版、Android版ウイルスバスターを更新して頂きますようお願いします。

 

学内のネットワーク(YNU-WiFi、有線LANなど)に接続してから再インストールの作業を行ってください。

Mac端末
  1. ご利用のMac端末から、下記のアンインストールパッケージを使って、現在利用しているTMSMをアンインストールする。
    Mac版ウイルスバスターアンインストールパッケージ(学内専用)
  2. Mac版ウイルスバスターのインストール(学内専用)に掲載されている手順に従い、Mac版ウイルスバスターを再インストールする。
Android端末
  1.  Android端末から、現在利用しているAndroid版ウイルスバスターを削除(アンインストール)する。
  2. Android版ウイルスバスターのインストール(学内専用)に掲載されている手順に従い、Adnroid版ウイルスバスターを再インストールする。
  3. 再インストール後、Andoroid端末側でウイルスバスターの設定を行う。
    Android版ウイルスバスターの設定には、
    ① サーバ名 ②ポート番号 ③登録キー の3つの情報が必要となります。(インストール手順のページに記載されています。)