Mac版、Android版セキュリティソフトの再インストールをしてください

当センターが配布しているMac版、Android版セキュリティソフトをご利用になられている学生及び教職員の方へお知らせします。

2019年2月21日以前にインストールしたMac版、Android版セキュリティソフトは、 2019年2月28日(木)以降、利用できなくなります

つきましては以下の手順で、Mac版、Android版セキュリティソフトを更新して頂きますようお願いします。

 

学内のネットワーク(YNU-WiFi、有線LANなど)に接続してから再インストールの作業を行ってください。

Mac端末
  1. ご利用のMac端末から、下記ページのアンインストールパッケージを使って、現在利用しているTMSMをアンインストールする。
    Mac版セキュリティソフトのインストール-アンインストール方法(学内専用)
  2. Mac版セキュリティソフトのインストール(学内専用)に掲載されている手順に従い、Mac版セキュリティソフトを再インストールする。
Android端末
  1.  Android端末から、現在利用しているAndroid版セキュリティソフトを削除(アンインストール)する。
  2. Android版セキュリティソフトのインストール(学内専用)に掲載されている手順に従い、Adnroid版セキュリティソフトを再インストールする。
  3. 再インストール後、Andoroid端末側でセキュリティソフトの設定を行う。
    Android版セキュリティソフトの設定には、
    ① サーバ名 ②ポート番号 ③登録キー の3つの情報が必要となります。(インストール手順のページに記載されています。)