Microsoft Formsは、アンケートやクイズ、投票、お問い合わせフォームなどを簡単に作成できるツールです。共有し、共同で管理することも出来ます。
操作方法は、Microsoft公式の「Microsoft Forms とは」を参照下さい。
グループで管理する
作成したフォームを
Microsoft 365グループ(ynugr-グループ)や
Teams、SharePointで管理する方法です。
フォームを共有し、共同作業をする場合は、
こちらを参照して下さい。
※ フォームは、
個人のユーザーに移動することは出来ません。
フォームをグループに移動する
- Formsの一覧画面を表示し、移動したいフォームにマウスオーバーした際に表示された「…」をクリックし、開いたウィンドウの「グループに移動」選択。

- 右側に移動先のグループ候補が表示されます。移動させるグループを選択して完了です。

グループで管理されたフォームを利用する
- グループで管理されているフォームは、「自分と共有されているフォーム」に表示されます。表示されない場合は、下部のマイグループから見つけることが出来ます。
※ 7個以上ある際は「表示数を増やす」が表示され、クリックすることで表示数が増えます。

以下を注意して下さい。
- グループ管理のフォーム結果は、Excel出力時にSharePointのドキュメントフォルダへ保存されます。
Office365