Meetはビデオ通話、ビデオ会議が簡単に利用できるミーティングツールです。
Classroomでは、固有のMeetが設定されます。
マニュアル等
利用方法は以下のユーザー向けマニュアル等をよくお読みください。
利用上の注意事項
以下は、Meetを利用する場合の注意事項です。必ず内容をご確認いただいた上でご利用ください。
- 会議の参加制限
- 学生学生が作成した会議は、組織内のユーザーのみ参加可能
- 教職員教職員が作成した会議は、すべてのユーザー(Googleアカウントでログインしていないユーザーも含む)が参加可能
- 録画機能の制限
- 「Google Workspace for Education Fundamentals」では録画機能は利用不可
- 情報の取り扱い
- 教職員情報の取り扱いには十分に注意し、「教職員情報格付けに係る取扱いガイドライン」を参照してください。
- トラブル対応
- 利用者間でトラブルが生じた場合、情報基盤センターは関与しません。チームを作成した管理者が責任を持ってトラブルを解消してください。
- 会議コードの有効期限
- 会議コードは何度も利用可能ですが、以下の条件が満たされると有効期限が切れます:
・ 会議コードが365日間使用されていない。
・ 会議コードが今後のカレンダーの予定に関連付けられていない。
Google Workspace, Meet, Teams