AdobeCC(共有デバイス) ~FAQ~

Adobe Creative Cloud(共有デバイスライセンス)のよくある質問をまとめています。
あてはまる質問をクリックして回答を確認してください。

サインインできない

教職員Adobe Creative Cloud(共有デバイス)にサインインできない
Adobe IDの箇所に、YNUメールアカウント(姓-名-チェックデジット2文字@ynu.ac.jp)とパスワードを入力してください。
学生Adobe Creative Cloud(共有デバイス)にサインインできない
YNUメールアカウント(姓-名-チェックデジット2文字@ynu.jp)とパスワードを入力してください。学生は大学の共有PCでのみ利用が可能ですので、学生が専有して利用するPCにインストールすることはできませんので注意してください。

Adobe製品を使いたい

学生Adobe製品(Adobe Creative Cloud)を利用できますか?
学生は大学の共有PCのみで利用が可能です。※「Adobe Acrobat Reader DC(PDF)」については自分のPCへ無料でインストールできますが、ダウンロード時の注意を確認して利用してください。
Adobe Creative Cloud(共有デバイス)とAdobe Creative Cloud(ユーザー指定)でどのような違いがありますか?
利用者対象ユーザー、利用できるデバイスが異なります。詳細はライセンス比較表を確認してください。
Adobe製品(Adobe Creative Cloud)をモバイルデバイスで利用したい
共有デバイスライセンス(学生や非常勤講師等)はモバイルデバイスで利用することはできません。

Adobe CC(共有デバイス)がアンインストールできない

MacでAdobe CC(共有デバイス)がアンインストールできない
次のアドビのサポートページを参照してください。共有デバイス Licensing Toolkit
このページの”共有デバイスライセンスのディアクティベート”の項目で、”すべてのライセンスの無効化”をターミナルで実行してください。

Adobe Acrobat DCが利用できない

Adobe Acrobat DCを使おうとするとシリアル番号を求められる
こちらの手順を確認してください。
解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

,