FAQ(よくある質問)を更新しました


▼2024年5月21日

Microsoft 365 ~FAQ~を更新致しました。

  • 「問題が発生しました お客様のデバイスとアカウントをWindowsに登録できませんでした。組織リソースへのアクセスが制限されている可能性があります。(エラーコード「CAA301F4」)」というエラーが出てサインインできない

▼2024年5月16日

Microsoft 365 ~FAQ~を更新致しました。

  • 教職員前任者のアカウントが求められる(表示される)

▼2024年5月15日

その他システム ~FAQ~を更新致しました。

  • ブラウザでInPrivate(シークレット)モードを利用する
  • ブラウザのCookieを削除する

▼2024年5月7日

Microsoft 365 サインインできない ~FAQ~を更新致しました。

  • 認証アプリ(Authenticator)に「操作が必要 このアカウントの回復を完了するには、組織から提供されたQRコードをスキャンしてください」と表示される

▼2024年4月25日

授業支援システム 多要素認証を求められる ~FAQ~を更新致しました。

  • 学外から接続したら多要素認証(認証コード)を求められる
  • 学内ネットワーク(YNU Wi-FiやYNU VPN)を利用しているのに学外扱いされる(多要素認証を求められる)

学務情報システム ~FAQ~を更新致しました。

  • 学内ネットワーク(YNU Wi-FiやYNU VPN)を利用しているのに学外扱いされる

▼2024年4月23日

ログインできない ~FAQ~を更新致しました。

  • 「ユーザが認証されている元のユーザーと異なるため、セッションの更新に失敗しました」と表示される

▼2024年4月19日

サインインできない ~FAQ~を更新致しました。


▼2024年4月17日

Google Workspace ~FAQ~を更新致しました。

  • 「ログイン設定が、お客様の組織の定める 2 段階認証プロセスのポリシーを遵守していません。 詳しくは、管理者にお問い合わせください。」と表示されてサインインできない

▼2024年3月18日

アカウント管理システム(YNUログインID) ~FAQ~を更新致しました。

  • エラーコード「A01803E:アクティベートできません。」と表示される

▼2024年3月5日

YNU VPNサービス ~FAQ~を更新致しました。

  • 「Remote Access Connection Managerサービスが利用できないため、接続を開始できません。(6005)」のエラーが発生する

学務情報システム ~FAQ~を更新致しました。

  • 「該当する成績はありません。」と表示される
  • 「学外からでは利用できません。」と表示される

▼2024年2月26日

YNU VPNサービス ~FAQ~を更新致しました。

  • SIMファイルをダブルクリックすると違うアプリで開いてしまう

▼2024年1月5日

Microsoft 365 ~FAQ~を更新致しました。

  • Outlook(デスクトップ版)で「このアカウントは、職場または学校が提供するライセンスのため、Outlook for Windowsではサポートされていません。」というエラーが出てサインインできない

▼2023年12月22日

セキュリティソフト ~FAQ~を更新致しました。

  • モバイルデバイス用のセキュリティソフトはありますか?

▼2023年12月7日

Mac ~FAQ~を追加しました。

  • Microsoft 365 for Macでアカウントが認証できない

▼2023年11月15日

授業支援システム~FAQ~を更新致しました。

  • お知らせ発信を更新しました。

▼2023年8月25日

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。


▼2023年8月1日

Mac ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • MacのSafariでApexOneのダウンロードサイトが表示できない
授業支援システム ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • テストを受講したが「実施中」の状態のまま、テストの公開期間が終了してしまった
  • 質問登録機能で先生からきた回答に対して返信がしたい

▼2023年7月14日

授業支援システム ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • 出席登録をした後、一度は出席状態になりましたが、後になって出席状態ではなくなってしまいました。

▼2023年7月12日

Google Workspace ~FAQ~ページを追加しました。

▼2023年6月29日

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • サインイン中のアカウントがわからない

▼2023年6月28日

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • 「アカウントでは Mac での編集が許可されていません」というエラーが表示される(Macの場合で、Word,Excel等のメニュー下に表示される)

▼2023年6月16日

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • 「問題が発生しました お客様のデバイスとアカウントをWindowsに登録できませんでした。組織リソースへのアクセスが制限されている可能性があります。(エラーコード「CAA50024」)」というエラーが出てサインインできない

▼2023年6月12日

センター管理PCとプリンタ ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • センター管理プリンタで印刷に失敗するPDFがある

▼2023年6月5日

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • Outlook(アプリ版、Web版)のサインイン時に「問題が発生しました 組織によってこのデバイスが削除されました。(エラーコード「700003」)」というエラーが出てサインインできない

▼2023年5月23日

セキュリティソフト ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • インストールが完了したか分からない

▼2023年3月15日

Mac ~FAQ~で以下の項目を追加しました。

  • 本体に問題がある場合などの問い合わせ先

▼2023年3月15日

ケースから選ぶで以下の項目を追加しました。

  • 履修登録やシラバス検索したい

▼2023年3月14日

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を更新しました。

  • 「アカウントを確認できませんでした」というエラーが表示される(右上のアカウントアイコンに"!"の警告マークが付いている)

▼2023年3月8日

YNU Wi-Fi ~FAQ~で以下の項目を更新しました。

  • 学外で利用できない

▼2023年3月7日

アカウント管理システム(YNUログインID) ~FAQ~で以下の項目を更新しました。

  • 退職後、YNUログインIDは使えますか?
  • 退職後に異なる職種で働くが、YNUログインIDはそのまま使えますか?

Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を更新しました。

  • 退職後、YNUメールアカウントは使えますか?
  • 退職後に異なる職種で働くが、YNUメールアカウントはそのまま使えますか?

▼2023年3月2日

センター管理PCとプリンタ ~FAQ~を新規追加しました。

  • 図書館やPC教室のプリンタを使いたい
  • CD-RやDVD-Rで書き込みたい

授業支援システム ~FAQ~で以下の項目を更新しました。

  • 翌年度の授業の編集を行いたい

▼2023年2月17日

AdobeCC(共有デバイス) ~FAQ~に以下の項目を追加しました。

  • Adobe製品(Adobe Creative Cloud)をモバイルデバイスで利用したい

▼2023年2月16日

Windows ~FAQ~に以下の項目を追加しました。

  • WindowsのS モードについて(インストール制限されたWindows)

セキュリティソフト ~FAQ~で以下の項目を更新しました。

  • セキュリティソフトのインストールでエラー
    Q.インストールでエラーになってしまう

▼2023年2月14日

Microsoft 365 ~FAQ~に以下の項目を追加しました。

  • YNUメールアカウントのA3,A1とはなんですか
  • 非常勤講師にA1ライセンスを薦める理由を教えてください

▼2023年1月6日

Windows ~FAQ~を更新しました。
Windows OSをセーフモードで起動するに関する項目を追加しました。

▼2022年12月23日

Microsoft 365 ~FAQ~を更新しました。
Microsoft 365 デスクトップ版のライセンス認証エラーに関する項目を追加しました。

関連記事