▼2024年9月20日
▼2024年9月17日
Microsoft 365 ~FAQ~を更新致しました。
- 教職員アカウント利用開始日から2週間経過し、「アカウントがロックされました。サポート担当者に連絡してロックを解除してもらい、もう一度お試しください。」と表示される
▼2024年7月23日
▼2024年5月21日
Microsoft 365 ~FAQ~を更新致しました。
- 「問題が発生しました お客様のデバイスとアカウントをWindowsに登録できませんでした。組織リソースへのアクセスが制限されている可能性があります。(エラーコード「CAA301F4」)」というエラーが出てサインインできない
▼2024年5月16日
▼2024年5月15日
その他システム ~FAQ~を更新致しました。
- ブラウザでInPrivate(シークレット)モードを利用する
- ブラウザのCookieを削除する
▼2024年5月7日
▼2024年4月25日
▼2024年4月23日
ログインできない ~FAQ~を更新致しました。
- 「ユーザが認証されている元のユーザーと異なるため、セッションの更新に失敗しました」と表示される
▼2024年4月19日
▼2024年4月17日
Google Workspace ~FAQ~を更新致しました。
- 「ログイン設定が、お客様の組織の定める 2 段階認証プロセスのポリシーを遵守していません。 詳しくは、管理者にお問い合わせください。」と表示されてサインインできない
▼2024年3月18日
▼2024年3月5日
YNU VPNサービス ~FAQ~を更新致しました。
- 「Remote Access Connection Managerサービスが利用できないため、接続を開始できません。(6005)」のエラーが発生する
学務情報システム ~FAQ~を更新致しました。
- 「該当する成績はありません。」と表示される
- 「学外からでは利用できません。」と表示される
▼2024年2月26日
▼2024年1月5日
Microsoft 365 ~FAQ~を更新致しました。
- Outlook(デスクトップ版)で「このアカウントは、職場または学校が提供するライセンスのため、Outlook for Windowsではサポートされていません。」というエラーが出てサインインできない
▼2023年12月22日
▼2023年12月7日
Mac ~FAQ~を追加しました。
- Microsoft 365 for Macでアカウントが認証できない
▼2023年11月15日
▼2023年8月25日
▼2023年8月1日
Mac ~FAQ~で以下の項目を追加しました。
- MacのSafariでApexOneのダウンロードサイトが表示できない
授業支援システム ~FAQ~で以下の項目を追加しました。
- テストを受講したが「実施中」の状態のまま、テストの公開期間が終了してしまった
- 質問登録機能で先生からきた回答に対して返信がしたい
▼2023年7月14日
授業支援システム ~FAQ~で以下の項目を追加しました。
- 出席登録をした後、一度は出席状態になりましたが、後になって出席状態ではなくなってしまいました。
▼2023年7月12日
▼2023年6月29日
▼2023年6月28日
Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。
- 「アカウントでは Mac での編集が許可されていません」というエラーが表示される(Macの場合で、Word,Excel等のメニュー下に表示される)
▼2023年6月16日
Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。
- 「問題が発生しました お客様のデバイスとアカウントをWindowsに登録できませんでした。組織リソースへのアクセスが制限されている可能性があります。(エラーコード「CAA50024」)」というエラーが出てサインインできない
▼2023年6月12日
▼2023年6月5日
Microsoft 365 ~FAQ~で以下の項目を追加しました。
- Outlook(アプリ版、Web版)のサインイン時に「問題が発生しました 組織によってこのデバイスが削除されました。(エラーコード「700003」)」というエラーが出てサインインできない
▼2023年5月23日
▼2023年3月15日
▼2023年3月15日
▼2023年3月14日
▼2023年3月8日
▼2023年3月7日
▼2023年3月2日
▼2023年2月17日
▼2023年2月16日
▼2023年2月14日
▼2023年1月6日
▼2022年12月23日